徒然なるままに✨日々を記す

日常の雑多を書き残します。富=思考は奪えないよ。椎名林檎さんの歌詞より。

自分の目標

 

今あなたがやってるそれは、未来の自分が喜ぶ事ですか??
やりたい事に時間割いてますか??


この質問にアラームをかけて、午前午後と私に問いかける。

心からやりたい事をやれているか??
きっと人生100年時代だとゆうたかて
あーー、若い頃あれしとけば良かった
あの時ついでにあそこも行っときゃ良かった。

歳と共にちょいとした後悔がつきまとうかもしれない。

やりたい事をやっていると思いながら苦しいと思う時はなぜか?

それは目標が成果主義とゆうか他者からみてもわかりやすいものだからかもしれない。それはある種のパフォーマンスでちょいと気持ちが良くなる種類の目標だ。

昨年の私はそれを掲げていた。
達成迄あと一歩のとこで1年が終わった。
若干の虚無感があったがそれは振り返りをすることで心の氷が雪解けしていくのを感じた。

目標はポジティブな自分にしかわからないモノにしたほうが良いことを学んだ。

副業で〇〇円の収入を得る!
年内に結婚する!

等の明らかに誰から見てもわかりやすいパフォーマンス目標ではなく

このままデザインの楽しさを追求していき、心が喜ぶ作品を生み出していきたい!
いつ結婚できても良いように内面と外面の自分磨きをして自分で自分を好きになる!

例えばこのような目標に変えたほうが
結果は後からついてくるのだ。

さぁ貴方の目標は何ですか??
どんなポジティブ目標たてますか??
昨日そんな問いを頂き
自分のゴールを再確認しているとこだった。

子ども達が生きやすい社会はきっと大人もうんと生きやすい。甘いと言われるかもしれないが、子ども1stな社会創りに興味がある。
苦手なことは入ってこないが好きなことの吸収力は昔から差が酷い程に入って来やすい。

この特性を活かして生きる。そんな年にしたいと心から思う。今やってることは未来に繋がるかい?無駄なこと、自転車操業のようなことやってないかい??楽しもう今を。人生はきっと短い。

 

 

----------------------------------

 

やっぱり朝イチの排泄が一番やな🤣

脳の溜まったあれこれインプットは翌朝書いて出すに限るなー❣️

これ習慣化毎日はいかなくとも

試してみたいなぁ、どうなっていくのか

自分に興味がある👀

f:id:ushinoheya:20240131072544j:image