徒然なるままに✨日々を記す

日常の雑多を書き残します。富=思考は奪えないよ。椎名林檎さんの歌詞より。

毎日のご飯の苦痛

献立、新たな食材(ふるさと納税で届く)

冷蔵庫の中から何を作ろうか

 

この悩みが私の中のリソースを無意識に蝕む。

 

悩むとかじゃない、考えるとかそんなもんじゃない、蝕むのだ。

侵食される感じね脳内を。

 

じゃあどうする?こーしよう!

早くやっつけてしまえばよいのだ。

 

優先順位を先に持ってきて

ご飯作ってしまうをやってしまおう。

ご飯作りが夕方迫ってこない安心感。

昼ご飯もりもり作って夜に回そう。

 

そして本当にやりたい事を後回しにする。

普通先にやりたい事やってと言われるかもだけど、落ち着いて出来ないわけよ。

 

徹底して集中する環境を生み出す為に

敢えてやりたくない事を先にやっつけて

リソースにゆとりを。

 

さぁ今から

きんぴらごぼう、ポテサラ、豚汁作りましょうか。メインはさすがに夕方🐟焼きましょう。