徒然なるままに✨日々を記す

日常の雑多を書き残します。富=思考は奪えないよ。椎名林檎さんの歌詞より。

自分お疲れ様でした。

2023年12月31日(日)
紅白でAdoを家族で見た。エレカシに元気をもらって、あいみょんを聴きながらこれを書いている。

 

ずっと書きたかった。ブログを始めたかった。

今年書きたい書きたいと思いながら資格試験勉強をしていた。

私なりに出来ることはやった。頑張った。

 

点数も少しずつ上がってきて合格するかもしれないと合格射程圏内が見えて何度も合格した自分を想像していた。

だがしかし私は落ちた。スレスレあと1.2問丸がついていたら、、、そんなもんだった。

 

2022年はコソコソ勉強やってたけれど、2023年は近しい人に自己開示して沢山の応援を受けていた。

だからか特に皆に申し訳ない気持ちも相まって悔しかった。泣いた。いい歳した40手前のおばちゃんが。

 

そんな時にfocus eito手帳の考案者、貴子さんのインスタライブを聞いた。
『ギリギリで合格したら振り返らない、その後が伸びない』
私はギリギリ合格を目指していた。私の実力はまさにギリギリだった。

 

そのインスタライブの後、私の中でようやく不合格を受け止めることができた。
今年受かっていたらきっとその試験の分野から離れてただろう。もういい一区切りついたと。
でも違った。私は来年も細く長く学習を続けると思う。

試験はすぐには受けないがコツコツと積み重ねて真の実力をつける。いつか余裕で合格できるまで。

2023年ありがとう。今年も色んな感情を楽しませてもらえたね。

 

有吉さんの歌を聴きうるっと聞きながら、ここらで終わろうと思います。

来年は、来年こそはやりたい事をやる!悔いなき時間の使い方をする。丁寧に生きるんだ。

こんな初めてブログですが宜しくお願いします。f:id:ushinoheya:20231231232335j:image