徒然なるままに✨日々を記す

日常の雑多を書き残します。富=思考は奪えないよ。椎名林檎さんの歌詞より。

どうしたくら寿司

年末年始とお疲れ様です!

明けましておめでとうございますが飛び交う

本日元旦ですが

 

タイトル通り『どうしたくら寿司』の本日の気付きを残します。

 

何年ぶりのくら寿司です。

いつもの回る寿司はスシロー、はま寿司、かっぱ寿司に行きます。

 

初詣を終えて姑さんも含む、皆でくら寿司に行きました。

まず夫が一言!ガリじゃない!大根ガリってなってる!生姜じゃない!

 

厳しいんやなぁーくら寿司😭

 

はい1pt入りました。

 

子どもが一言。今9枚やねん!皿頂戴!

はいはい、どーぞ!回らん。

ん?回らんやんなんで??

 

一枚10円で回るんやで。ビッくらポンお金取るねんで!

 

うそーーーーーん😭

そこはルーレット回したいから食べすぎちゃう顧客心理とか無視なーん?!

もう一度声を大にして言いたい

うそーーーーーーーん!!!

 

そして畳み掛けるように夫

醤油差しの裏から醤油漏れてるやん?

こういうとこ悲しいなーとのこと。

 

はい1pt追加で。

 

生姜と大根ガリがミックスガリとして

115円だったかな?売られてるのをみた。

ポテトが420円だった。原価は安いはずだから、ここで利益取りたいとこだろう。

 

今年初の外食くら寿司‼️

私は好きよ!坦々麺いつでも置いててくれてるし、大好きなオニオンフライもええ上がりっぷりでした!現場の方も正月から働いてて有難う!美味しく頂きました!

 

波はあるのは当たり前!

🐉年の如くまた上がりはる事を期待して

 

原価も人件費も高くなる中、やりくり大変よなー!何を始めて、何をやめる、選択って大事よなぁー。

 

選択と集中、皆様は今年どんな一年にしたいですか?!

私は昨日思いついて始めたブログを温めていきたい、書くを楽しむ一年にしたいと思います。

今後とも宜しくお願いします💕🌅🎌🎍🎍

f:id:ushinoheya:20240101144117j:image