徒然なるままに✨日々を記す

日常の雑多を書き残します。富=思考は奪えないよ。椎名林檎さんの歌詞より。

41.蕎麦

今日の予定は母子で

習い事からのイオンなんだけど

 

イオンで蕎麦屋さん行こうかなと過ぎったんやけど

 

どうせ食べるなら最高の一杯食べたいよなと。

 

習い事からイオンまでの道中

ええ蕎麦食べれないか検索🔍

 

手打ち蕎麦

鴨なんばん蕎麦も美味しそう‼️

十割蕎麦、これこれー!コレを追い求めていたのよと。

 

そしてチャリを漕ぐ事10分

 

路駐までしてる車も見かけつつ

蕎麦屋へ入ると

本日は厳しいとのこと。

 

残念無念。「それならオープンの看板掲げたらあかんわー!closedにひっくり返さないかんてー」と子どものぼやきに多少共感しながらも

 

まぁ13時超えて蕎麦目指した我々が甘かっただろうと気持ちを切り替えて。

 

Google検索は本当にこういう時助かる。

蕎麦の口になってたので蕎麦屋探したら

しめの蕎麦的な謎な感じで

ステーキ屋さんがヒットした🎯

 

入ったらコレがまぁ美味しくて

ジューシーなハンバーグにステーキ🤤

 

GW中地味にお腹壊してるのを棚に上げて

食べちゃった。

 

イオンで済ます事も出来たよ。

出来たんだけど、この連休子どもの日にお店を開けてる60代夫婦の小さなステーキ屋にお金をお支払いできたことが満足度高いのよ。

 

幸せ幸せ💚コレが私の幸せ😆