徒然なるままに✨日々を記す

日常の雑多を書き残します。富=思考は奪えないよ。椎名林檎さんの歌詞より。

寝る前に5分で書く

5分と決めてアプリを立ち上げる

今4:30きったとこだ。

 

今日から子どもが始業式だった。

久しぶりの朝ひとり時間。

窓を開けて澄んだ空気と東からの陽射しを取り入れる。とても気持ちが良い。いつもならここで散歩にいくのだが、今日はそうも言っていられない。洗濯物や朝家事、英会話タイムトライアル等を終えたら直ぐにテニスレッスンが始まる。

 

約20日ぶりのテニスだ。

なぜかとゆうと、昨年末親知らずを抜いてからそれはそれは酷い絶不調の為くたばっていたのだ。テニスラケットを握る。ボールが来る、打つ。おかしい。久々のテニスコートは新年から私を嘲笑うかの如く思っていた軌道と違うところへボールを跳ね返してくる。

 

おっと5分のタイマーが鳴った。

ここまでだ。

 

今日のコーチはずっと励ましてくれる褒め上手なコーチで、有難うと思い続けた。

ミスってもいいの、触れたじゃない!トライした事に意義がある!次に繋がるじゃない!

 

コーチングとゆう言葉をどこそこで聞くが、正にコーチとゆう言葉が相応しいコーチだなとそのように感じた。コーチの応援に相応しいようにレベルアップしていきたいなと新年の抱負を残しておこう。

 

おやすみ。寝よう、朝が来る。