徒然なるままに✨日々を記す

日常の雑多を書き残します。富=思考は奪えないよ。椎名林檎さんの歌詞より。

もやもやはすぐ吐き出す

心のなかに浮かびゆく

不思議に思っていること

早めに解決しておいた方がいいんだろうなということ

後回しにしたらめんどくさいなということ

 

いろんな気がかりが

頭の中に出てくるけれど

 

それを忘れないうちに 携帯や 手帳などに落とし込み、ちょこちょこ 見ては少しずつ 潰していく。

 

すぐに出す!外に出す。外在化とゆうやつだ。

 

その作業が人生 大事で

行動に拍車がかかる感じで

とても大切な事なんだろうなと思う。

 

気がかりを潰したこと

やったことのあれこれを

これもまた手帳のウィークリーに今まで書いていたんだけれど

 

今日からマンスリーに書いてより俯瞰していこうと思う。

 

あれ?いつ問い合わせしたっけ?と探すのもラクになるように。少しずつ、少しずつ自分の中の軌道修正を行い、自分の快適を目指す。

 

生きてる限り自分の幸せは自分で創り出さないと。誰かに幸せにしてもらおうとは思わない。

自分で幸せにならないと。

私の名前も日の当たる道を歩いてほしいと親がつけてくれた名前だ。太陽の光の下、自分で大地を踏みしめて生きてるを実感したい。余裕ある時ぐらいはね。

 

 

余裕無いときは必死のパッチよ🫥🫥🫥

ニンゲンダモノ。