徒然なるままに~丑の部屋~

日常の雑多を書き残します。富=思考は奪えないよ。椎名林檎さんの歌詞より。

春服爆買い

昨年の4月、ドンピシャの形、デザインのデニムパンツを見つけた。何気なく子どもを習い事へと送り終えて本屋寄って、また迎えに行くその道中の百貨店にてそのデニムと出会ってしまったのだ。

 

ただ一点ゆうならば色違いもっと明るい色のデニムが欲しかった。店員さんに聞いてみた。

どの店舗にも売り切れでないとの事。

 

この薄手のデニムパンツ、夏もガシガシ行けるこちらの服は、4月の春に着たいと思った時には既にないのだな😱春服とゆうのは春には無い。そんな誰もが知ってるであろう事に、久しく春服新調したい、全替えしたいという気分だった私は酷くショックを感じたものだ。

 

昨年の後悔を今年もしたく無い。

 

私の春服探しは一月、世がファイナルセールに興じている頃から始まった。

昨年の春デニムを買った(結局濃いめの色を買った)割りかし好きな店舗の店員さんに、春服はいつ出てきますか??と問う。

 

今は春でも楽しめるこちらが少し出てきたぐらい。まずセレモニー服が出てきて春服出揃うのは三月過ぎぐらいですかねーとのこと。

 

この4.5年春服を買ってはモヤリ、買ってはモヤリとなんか満足行く、何年も着たい服を持っていなくて、春が1年で一番ダサい格好してるような気がして、お出かけさえも億劫になる気分で春が嫌いだった。(たまたま花粉症もデビューしてもうたしで余計にね)

 

私の推しに、なにおれ🍋さんとゆう方がいるのだが、その方が春服二月に買うと良いと言っていたので今年からアンテナをガンガン立てていた。

春服の事は話してないかもしれないけれど

なにおれさんの二月これやっときな放送はコチラ

https://youtu.be/NWNJMX1fYHk?si=L2qhcjNfo0EYA1gZ

 

一月末友人と20分だけ服屋さんを回った。

1階、2階だけを数店舗。

その中に一点、これは良い!中にインナーきて冬もいけるし、春もいけるし、羽織としても使えるぞの納得の服を見つけた。

 

嬉しかった。出会いだった。

 

どうやら私は何通りの着方が出来ますよとゆう商品がお得感を感じて大好物なようだ。同じ服を買うでも人それぞれ、いろんな価値観があって面白い。デザインが唯一無二ではなく、カメレオン的な服が好きなんだろう。(皆様は何に重きを置きますか⁉️)

 

その一点購入を皮切りに始まった始まった。

私の春服爆買いが。

二月にネットを見て回ると予約商品のものもあり、試着せずだけど気に入ってポチッとしたものもある。

こんだけあったらもう十分とゆうとこまで達した。私の春は終わった。

2年前は夏服を総入れ替えしたし、子どもも大きくなってきたと同時にどんどん自分のオサレを見つめ直してきてる段階にあるようだ。

 

カードの請求が怖いと言いたいところだが

ここも昨年テコ入れをして、私はデビットカード一択だ。気がつけば使ってしまう人間なので銀行残高から即時引き落としのデビットカードで決済する。

2ヶ月後にお支払いとかではなく、瞬間的にすぐ消える。お金があれよあれよと一瞬で。それをアプリで確認できる。

自分の性格にあった仕組み作り、今日もやっていこうと思う。最近はお出かけしてしまった後のリカバリー勉強が悩みだな。リカバリーできてないのよな。毎日やる勉強タスクが8ぐらいあるがそれを最低でも3はやって寝るに変えないと。あかん、あかんなぁ。こうやって自分の暮らしを整えるのが1番楽しい事である。

 

最後に一言。なにおれさんおススメです🍋

f:id:ushinoheya:20240210081045j:image