徒然なるままに✨日々を記す

日常の雑多を書き残します。富=思考は奪えないよ。椎名林檎さんの歌詞より。

36.スマホ脳

まだ少ししか読んでないんだけどね

メモを取りながら読み進めるよ。

 

blogってより備忘録的な。

狩猟時代における人間、生き延びる為には注意散漫で、周囲の危険を常に確認しておかなければならない。ただし今はその能力は衝動、感情のせいでじっとできない。ADHDの子と診断が下るの本文を読み、自分の中で合点しまくったとゆうか深く頷いた。

 

自分のこの衝動性は生きながらえる意味で大切な能力だったのだなと。

 

まだ私が読んでいるのは冒頭さわりの4.50ページだ。ここからどうなるのか楽しみでしかない。