徒然なるままに✨日々を記す

日常の雑多を書き残します。富=思考は奪えないよ。椎名林檎さんの歌詞より。

28.話し言葉と書き言葉

昨年の大晦日から始めたblogも気がつけば28記事目になったみたいで

これは続いてるとゆうのか?

ゆっていいよね?!

 

ボチボチ続けていきたいところだ。

 

話し言葉と書き言葉。

どちらも違ってどちらも好きだ‼️

 

話し言葉、、、やっぱり感情がそのままダイレクトにのるんだな。私は何かを相手に説明するのは下手やけど相手の心を動かす話し方という点においては、説明より得意とまではゆわぬが好きな方である。

 

書き言葉、、、どうだろう。書くを学んだことのないど素人だ。

書くって何さ⁉️何なのさ⁉️

分からないまま突き進む。知識入れないかんのやろなー思いながらとりあえず書く。

 

ただ今更ながら書き言葉の奥行きとゆうか

奥に隠れる情熱のようなものもまた面白いなと思う。だから多分今年はblogを書き続ける、そんな気がする。