徒然なるままに~丑の部屋~

日常の雑多を書き残します。富=思考は奪えないよ。椎名林檎さんの歌詞より。

29.母の誕生日

もうすぐ母の誕生日が来る。

とりあえずプレゼントは手配した。

当日の午前中に届く予定だ。

 

結婚当初、茶碗蒸しを作っても父に茶碗蒸し嫌いと言われ

魚が食べたくても父に魚嫌いーと言われた母は

一体何を食べたら良いのかと味覚が真逆な父と根っから合わなかったようだが。

 

よって今年も迷うことなく魚を送った。

母はもっと魚を食べたいはずだと。

 

魚と言っても湯煎やレンチンで食べれる魚を送る予定だ。

我々子どもは外に出て夫婦二人暮らし、そんなに量もいるはずもなく

ちょいとした分を手軽に食べたいはずだから。

 

今年で70歳。

親が70を迎えるとは考えもしなかった。

あちこち弱ってはいるがとにかく夫婦二人とも元気に生きていてくれていることに感謝だ。

 

目指そう80歳!いけるよ!大丈夫!きっとまだまだ生きていて!ひ孫と写真撮れたら天晴れよ。