徒然なるままに~丑の部屋~

日常の雑多を書き残します。富=思考は奪えないよ。椎名林檎さんの歌詞より。

33.食べるコトは生きるコト

〜バランス良く生きたい〜

 

コレが私の今の所、永遠のテーマみたいなもので

 

勉強してたら家事が蔑ろになった

家が汚くなった

常にカップ麺生活になった

座ってばかりで運動しなかった

とかそんなふうになりたくなくて。

 

結局何かに集中し過ぎるしわ寄せがいくと

それは長続きしないで体にガタがくる

そのように思うんだ。

 

 

だから今年の私は1週間の間に

勉強の日も、断捨離の日も、勉強に関係ない本も読んでいきたい。

全てはバランス良く生きるため。

ちょいとした挑戦だ。