徒然なるままに✨日々を記す

日常の雑多を書き残します。富=思考は奪えないよ。椎名林檎さんの歌詞より。

32.お出かけ先

観光地に行く

f:id:ushinoheya:20240406164311j:image

 

もしくは国際線がある空港へ行く

 

f:id:ushinoheya:20240406164404j:image

 

ちょいとした非日常だけど

そこに行くと

外国語が沢山はびこっていて

 

あぁ勉強しよう

語学学びたいなって気になるんだよな。

 

子どもをそこに連れて行く事で

英語も勉強しようってあわよくば思って欲しい

そんな下心は持ちつつ🤣ってのは

半分冗談、半分本気。

 

ただ海外の方が余りにも多いので

旅行気分が少し味わえるのだけど

 

飲食店でカバン置きっぱなしとか、そういうの気をつけていかなあかんよーを子どもに伝えていけたら良いなと。そんなんは少し意識してる

 

そんなちょいとした近場のお出かけ

非日常