徒然なるままに~丑の部屋~

日常の雑多を書き残します。富=思考は奪えないよ。椎名林檎さんの歌詞より。

くらえアッパー

夫と喧嘩をするのはご飯いるいらない、言った言ってない、聞いてない。

まーそんなとこなのですが、結婚して12.3年も経つとそんな入れ違いも少なくなり争い事も減っていくわけですが、昨日久々、おい!グーがでるぞ?!テメェこんにゃろーアッパーくらわして奥歯ガタガタいわしたろか案件がありましたので備忘録がてら残してみます。

昨日夜は21時過ぎ子どもが寝ようかどうしようかといった時間に夫が帰宅してきたのですが、寝かしつけしてたのにーキーーー起きちまったじゃないか!どうしてくれるんだ的な👶baby時期はとうに過ぎたもので、そんな苛立ちも無くなってたんですが。

子どもも布団へ入り即寝まして、夫にご飯を食べさせておりますと、会話は来週のBUMP OF CHICKENのライブの話へ。

 

🙍‍♂️どこでやるん?

👩城ホールやで

🙍‍♂️Zeppとかじゃないん?城ホール埋めれるん?最近そんな聞かんけど?!

ーーーご唱和くださいーーー

👩テメェこんにゃろーアッパーくらわして奥歯ガタガタいわしたろか⁉️🌋笑

 

いやあーーー久々にカチンを通り越して乾いた笑いがでちゃたよね?え?何ゆうてるん?!

最近のアニメ、ダンジョン飯書き下ろししてはるしやな?

https://youtu.be/60_2zt9l3Yk?si=DrB3s_a_Umafr2T1

 

SPY×FAMILYの曲もやったし

すみっこも!ほら!うちの子この時点で二曲も知ってるしやな?!おい!!

 

ん?SPY×FAMILY知らないだと?!

てやんでい!おととい来やがれえーーーーい!

 

城ホール行きたくてもチケット取れなかった人もいるんだぞーーー!べらんめえーーーwww

 

もう江戸っ子なのか新喜劇なのか怒りを通り越して訳分からんなっておりますがご愛嬌ゆうことで。

 

BUMP OF CHICKENとの出会いはベタだが天体観測だった。当時高校生、部活の友人に勧められTHE LIVING DEADとjupiterのアルバムを借りる。

 

衝撃だった。

高校一年生、同じクラスの好きでもない男子に告白されて断るとなんだかクラスに居づらくなったんだ。そんな空気が漂って。急に居場所を無くしたみたいな、ちょっとぽっかり穴が空く感じ。1−6限の授業時間、学校そのものが嫌になった。割りと出来てたと思っていた教科も頭に入ってこなくなった。

学校に行きたくないそんな時期が1ヶ月はあったかな。まぁ行ったけどね。でもたまに両親共働きなのをいいことに、学校行ったフリして引き返して、学校に欠席連絡いれて家へ帰りゆったりといいとも見ながらカップ麺すすった日もあったかな。

 

そんな時、FMラジオが聞こえる。

何もすることが無い私は言われた通りにFAXにリクエスト曲を書いて流してみた。

 

どうせこんなもん当たる訳がない。ちょっと投げやりな思春期とはこんなもんだろう。そんな私の予想を他所に曲がかかった。

ハルジオン/BUMP OF CHICKEN リクエスト曲だ。

https://youtu.be/3uXlNdPxqwY?si=LDjwQG2kq1v43iyx

 

 

泣いた。声を出して泣いた。

 

この歌があったからまだ私は生きている。

そしてまた虹を掴もうと手を伸ばしてるアラフォー。

生きてく意味を教えてくれたBUMPに会える。

 

嬉しい本当に嬉しい。ライブあるよと教えてくれた友にも感謝やし、実際に申し込んだ自分の行動力にも天晴れやし、そして前言撤回。

ライブ中、早帰宅して子どもみてくれる夫にも感謝だ。アッパーのグーはその矛先を変えてBUMPに会えたら高々に手を挙げたいと思う✊

 

来たよ!やっと会えたよと。

 

♯BUMP

 

はてなブログ初心者過ぎて恐る恐るハッシュタグ一個だけつけるやつwww🤣