徒然なるままに✨日々を記す

日常の雑多を書き残します。富=思考は奪えないよ。椎名林檎さんの歌詞より。

おみくじ

連続更新はストップしたけれど

細々とこちらblogを続けていこうと思う。

 

昨日は家族で初詣に行った⛩

氏神様、近所の神社だ。

 

毎年お参りしておみくじ引いて、干支の写真撮ってってするけど、もういっかーと今年はやらなかった。

我が家は変わった客だろうなと思う。

 

もういっかーに至った経緯は

✔︎年末おみくじを既にひいて大吉だったから。

✔︎大晦日御礼参りで新たな干支で写真撮ったから

✔︎また二月過ぎにでも厄祓いに行くから

 

ざっとこんな感じで。

 

当たり前を疑う迄はいかずとも、固定概念に凝り固まった人生にはしたくない。その時、その時の感情と選択。自分はどうしたい?何故それをしたい??常に自問自答を繰り広げながら今年も少しずつ成長する一年にしたい。

 

追伸、御守りは買いました。

命笛とゆう笛のお守りを。

写真は御焚き上げにだしたやつ。

f:id:ushinoheya:20240104075037j:image