徒然なるままに✨日々を記す

日常の雑多を書き残します。富=思考は奪えないよ。椎名林檎さんの歌詞より。

二の舞は踏みたくない

相変わらず夫は仕事人間

家にはおらず

 

家事も育児も全てが私

 

まぁね専業主婦なんでそうかもですがね

 

でもね休みの日も午前中あちらが好きに生きてて、私が全てを回してると

 

たまに手が止まって考えちゃうよね⁉️

何で私だけってね。

 

そんな平日土日祝関係無しのワンオペさんなんですけどついにお金出したよ💰

 

科目履修生として

今年単位ゲットに向けて動く事にした。

出願した時、何年入学卒業とか書くとこあって懐かしかったね。

 

人は学び続ける事ができるよね⁉️

まだまだ自分の人生諦めたらいけんね。

 

何かを捨てて何かを得なければならない。

昨年は英語の勉強してたんだけど、夫の帰宅を待ってご飯用意してあげる時もあったけど(日付変わった真夜中ね。翌朝夫は寝てて私は子の準備ね)

 

今年は良き妻はごめんやけど捨てるわ。

勝手に温めて、ご飯あるだけ良きと思ってですわ。なぜかって?貴方がそうゆったから。

全科目単位落とすなよと言ったから。

 

目的達成のためならきっと彼も許してくれるだろう。朝勉強の為に早く寝ましょう。そうしましょう。最高の朝を迎える為に。

 

昨年の二の舞を踏まぬよう

私はどう生きるべきか⁉️

よく考えよう、試行錯誤しよう‼️

 

必ず生活リズムを相手に合わさず

平日は特に学校の授業のように過ごすんだ!