徒然なるままに~丑の部屋~

日常の雑多を書き残します。富=思考は奪えないよ。椎名林檎さんの歌詞より。

31.最近のマイルール

おはようございます☀
あと少しで春休みが終わるので
こちら少しルンルンな朝です!

体重が増えました。

ひとり時間の無さからでしょうか
子どもがおやつを食べていて私も食べたくなるからでしょうか

とにかく体重が増えました。


このままではあかんと
また来週より気を引き締めて運動と学習に励み
健康に気をつけていきたいところです。


さてタイトルにもあります
マイルールなのですが

新年度色々と取捨選択を行ってみました。

英語日記をやめました。
英会話タイムトライアルを聴くのもやめました。


その代わりに
ラジオ英会話の文を書くを増やしました。

NHKの語学ラジオの話です。
あと1番はケータイを寝室に持ち込まないを決めて
なるべく実践しております。

今迄なかなかできなかったコチラ。
でも睡眠は大事。寝ないと痩せれないと思いリビングでケータイYouTubeをみてからの
とりあえずそっと置いてからの

身一つで布団へ

布団の中では少しばかりの灯りをつけて
昨日は山口周さんの武器になる哲学を読みました。
始め冒頭はなんかまどろっこしいなぁーと思いながら読んでたのですが、いざ一つ一つの哲学者話になってきてからは面白く感じました。

しかしまぁこのこもそこそこに分厚いので
ちまちま読んでいきたい所存であります。

皆様良き土日をお過ごしください。


朝起きてモーニングノートかのように
blogをメールで投稿した丑でした。

5分で書けるもんやな。自分でもビックリ🫢
書く習慣なかなかつかないけど、そのマイルールもつけていきたいなと思います。